スタッフインタビュー

Environment
中 途
2018年入社
SHO MIDORIKAWA


どのような理由で入社しましたか?
どのような理由で
入社しましたか?

前職で、代表の武田にお世話になっておりました。武田が新たな会社を立ち上げるという話を聞きつけまして、入社を決意しました。私の実績やこれまでの経験は、武田のおかげだといっても過言ではないほど面倒を見てくださっていて、直観的に「武田のもとへ行こう」と思いました。信頼していたので、不安などは一切感じませんでした。
現在は、どのようなお仕事をしていますか?

現在は、どのような
お仕事をしていますか?
主に背景用アセットの作成やゲームエンジン上でのレイアウトやライティングなどを行っており、現在は外注の管理から発注資料作成、制作フローの作成やアセットの仕様策定など、より川上の業務を任されています。



挑戦・成功体験を
教えてください。
会社が社員個人の適性をよく見てくれていると思っていて、私の場合コミュニケーション能力を評価していただいております。そのため、クライアント先に出向き直接作業させてもらえ、さまざまな環境下でプロジェクトを完遂できていることが私の自信にもつながっています。

やりがいや成長を感じる瞬間は
どのようなタイミングですか?

ユーザーからのポジティブな評価やクライアントからの感謝のお言葉に、やりがいを感じています。
また、当社ではゲーム開発の初期工程から参画できることもあります。データの持ち方や仕様の策定など、エンジニアやプランナーと直接相談する機会もあるのでゲーム制作について深く知ることができていて、自身の成長を感じます。

チームの雰囲気や文化について
教えてください。
誰かが困難に直面した時に、周囲のメンバーでフォローしあうような雰囲気があります。実際に私自身、不得意なこともたくさんあります。モデリングについてやツールの使い方など、私自身が周囲にいろいろ教えてもらっていてとてもありがたく、温かみを感じる職場です。


今後の目標や
意気込みを
教えてください。

現状以上の知識やスキルを追い求めていきたいと考えています。ソードケインズスタジオの一員としての誇りを大切にしながら後輩の育成や組織の発展にも貢献できるような人材になりたいです。


どのように
息抜きされていますか?
適度に仕事から離れ、ストレスを軽減することが心身の健康につながると考えているので、趣味や運動の時間を確保するようにしています。作業の合間にも適度に休憩時間をあえて設けることで自身の中のオンオフのスイッチを起動させ、パフォーマンス向上にもつなげています。

新たな仲間への
メッセージ
新たな仲間へのメッセージ
クライアントとのすり合わせに苦戦したり、デザインスキルを研鑽し続ける必要性があったりと、仕事をするうえで苦労や課題は生まれるものです。若手だからこそ、失敗を恐れずに主体性をもってどんどんチャレンジしてもらいたいです。日々の振り返り、フィードバックは活かしながら、共に高め合い、喜びを共有できるような方を歓迎したいです。

新卒で就職活動中の方、 および転職をご検討中の方は、こちらからお問い合わせください。
あなたの新たな一歩を心より歓迎いたします。